Friday, June 12, 2015

小学校生活と看病〜

啓太郎君の小学校生活がはじまりもう2ヶ月以上たちました。

学校のお勉強はほどほどに通学路の寄り道を友達と楽しんでいるようです。

きのう知りましたが、下校途中に大がしたくなるとみんな草むらで用をたすんだとか。
田舎だからできる事です。笑

暑い日には途中にあるクリーニング屋さんで氷をもらい、頑張って40分の道のりを賑やかに帰って来ます。



小学生になってからのお気に入りの遊びはスケボーと、お友達のおじいちゃんに作ってもらった弓矢。

暗くなるまでお友達と遊びまわっています。

何も習い事をしていなかった啓太郎ですが、空手を習いたいそうで見学しに行く予定です。

ここ数日間、突発性発疹で具合の悪いはなちゃん。

具合が悪くなかなか眠れないので、
車にのせてドライブしています。
車に揺られると寝れるみたいで、
夜中もドライブしています。

後部座席で私も寝れるように
してみました。

ずーっと看病で寝不足なのですがはなちゃんが寝るとなぜかわたしは目が冴えてしまいここでただ横になっています。

早く良くなりますように。。

水星が逆行していた期間見事に調整期間だった我が家です^ ^

AKARI

Monday, April 6, 2015

ALOHA - Tina -

3月17日

マウイに住むみかさんから、
はなちゃんの出産に携わってくれた
Tinaが旅立ったと連絡があった。

ここ1ヶ月ほど、自宅でホスピスの段階にあると聞いていたので
この日が来ることはわかっていた

亡くなる前までお産にでていたそうです。


先日行われた、Tinaのセレモニーにはたくさんのゆかりのある人々が集まり
旅立ちを祝ったそうです


ビーチで行われたセレモニー、
Tinaの生前の写真がたくさん飾ってあります。


その一部に私達もいました

みんなを愛し、みんなに愛されていたTina。

ありがとうございました
また会おうね



Tinaの娘さんたち。
こうやって旅立ちをお祝いできる
人生を歩んでいきたいですね。

AKARI

Tuesday, March 31, 2015

spring anywhere


お友達とみんなでお花見に行きました

桜を見ながらみんなでご飯を食べるのは幸せ

お母さん達は話が止まらない

子供達は大汗かきながら遊びまわっていました


春だな〜


AKARI

Wednesday, March 25, 2015

ありがとう

今日は啓太郎最後の登園

はじめて預けた日や、
行きたくないといって、しばらく休んだり、楽しくてまだ帰りたくないから最後にお迎えに来てと言った日々が
今日で終わります。

みんなでワイワイ楽しく遊ぶのも好きだけど、自分の世界を大切にする啓太郎。

誰かのようになることなく、
我が道を歩んでいけるよう、サポートしていくからね。


最近は色んな移り変わりを感じます。
春分の日も過ぎたし、どんな年になるのでしょうか。

とても楽しみです。

AKARI




-peace -
keitaro 2weeks


Monday, March 16, 2015

Birth day party at hawaii

写真を見ていたら、マウイでのお友達のバースデーパーティーの写真がでてきたので
ハワイのバースデーパーティーの一部を載せてみようと思います


結構な割合でパーティーに登場する
ーピニャーター
中にキャンディなどがはいっていて
棒で叩いて割ります

子供達は早く自分の順番がまわってこないかと興奮しております。

わりと色んな所で見かけたピニャータ
啓太郎はタートルズのピニャータがお気に入り。
原色のすごいキャンディではなく、
オーガニックにキャンディが入ったものもあるようです。


これは、お土産をもらったところ。
何がはいってるかな??



1日子供達は楽しく過ごしたようです。

主役のお父さんお母さんは準備に大忙しですね^_^



こちらは、違うお友達のパーティー
手作りのチョコタルトケーキ
全て素材からこだわった手作り
ご家族の愛情たっぷりで、
本当に美味しかった♥︎


みんな真剣におかわりの列に並んでいました



お庭に現れたバルーンキャッスル
こちらはレンタルで
業者さんがやってきてお庭に設置してくれていました

みんなで楽しく誕生日がお祝いできて
楽しいパーティーでした♥︎

招待してくださったみなさん、ありがとうございます

AKARI


Friday, March 13, 2015

イルカ

いつの頃からか、イルカやクジラが大好きになり、いや大好きという言葉じゃ軽々しいな〜
それがこうじて、ハワイ島でイルカのガイドをしたり
自分の仕事でも、ドルフィンのオラクルカードを使ったり、
私はイルカやクジラととても縁がある。

そんな私がはじめてイルカとコンタクトをとったのは21歳、オーストラリアに住んでいた時の事でした、
ゴールドコーストのマーメイドビーチに住んでいた私は朝早くお友達に誘われてボディボードをしにスナッパーロックスというポイントへ行きました。

当時、イルカをあまり意識していなかった私ですが、海に入って一時間以上経ちもうそろそろあがろうと波に乗った時に何かただ事じゃない何かを感じました。
なんだろうと思っていた時同じ波にイルカが乗ってるではありませんか!

ビックリ!一瞬何が起きたのかわからない私でしたがその時に明らかにイルカが私に何かを伝えに意図的に近づいてきたのはわかりました、
その時に感じたエネルギーはとても強くてそして楽しくて、
今までに感じた事のない何か不思議なエネルギーでした。
だけどなんか懐かしい感じがしたのも覚えています。

こんなことってあるんだな〜、
と家につくまでの車中余韻にひたって帰りました。

部屋にもどり、家に置いて行った携帯の画面をみるとメールが一件知らない番号からのショートメール。
開いたら

-Are you awake?-
と一文が

私はてっきり、起きてる?と誰かがメールをくれたんだと思い
起きてたけど出かけてたよ、誰ですか?と返事をしました。
だけどその番号からは返事は返ってくることはなく、何度電話しても繋がらない。

数年たち、そのことをぼんやり思い出した時に気づいたのです。

Are you awake?
って、起きてる?じゃない!

目覚めてる?
って言う意味だ、覚醒してるかっていう意味だ!

あの日、イルカのエネルギーを近くで感じた日、誰か知らない番号からもらったメールはあの時のイルカからのメッセージだったんだ。

こんな信じられないような不思議な出来事が私の人生には多々ありまして、
自分でも面白いなと思っています。

その後も、海にいるわけでもないのに
イルカの声が聞こえたりとクジラの歌が聞こえたり色んな不思議な事が起きているのですが、不思議なんだけど
とても幸せな感じがするんです

またイルカとクジラに会いに行きたいな




AKARI



ご無沙汰しております

最近はなんだかバタバタと一日が過ぎて行き、
一日があっという間に過ぎて、
朝起きて気がつくともう夜という感じの日々でしたが、なんとなく最近落ち着いてきました。

Blogもなかなかかけずでしたが、
最近はお仕事もマイペースに再開して、良い感じに育児と自分のペースがつかめてきた感じがあります。

はなちゃんを産んで再確認したことがあります。
それは私は専業主婦には全くの不向きであるということです。

世間で言う、良いお母さんというものに全く向いてない。笑
そして、そんな風になる気もさらさらないのだと再確認しました。
私らしく子供に関わって、生活して行きたいなと思う今日この頃です。
そんな私ですが、
今日は啓太郎のお弁当の日。

お弁当には、
梅干しのおにぎり
りんごと人参のサラダ、
麦味噌きゅうり
ブロッコリーとプチトマト
甘めの卵焼き
照り焼きチキン
デザートにブルーベリー

を作りました。

お弁当はちゃんと作りましたが見事に水筒を忘れ、啓太郎に怒られました。
急いで家に帰り水筒を届けました^_^

そんな私をどう思っているのか、
マイペースな、マイペース過ぎる旦那さんが、

約7年前にサンセットビーチで拾った
puka shellを 夜な夜な中心の穴をルーターで拡張して素敵なネックレスにしてくれました。





私のお気に入りになりました

ありがとう

いつもの日常に感謝。

AKARI