Tuesday, March 31, 2015

spring anywhere


お友達とみんなでお花見に行きました

桜を見ながらみんなでご飯を食べるのは幸せ

お母さん達は話が止まらない

子供達は大汗かきながら遊びまわっていました


春だな〜


AKARI

Wednesday, March 25, 2015

ありがとう

今日は啓太郎最後の登園

はじめて預けた日や、
行きたくないといって、しばらく休んだり、楽しくてまだ帰りたくないから最後にお迎えに来てと言った日々が
今日で終わります。

みんなでワイワイ楽しく遊ぶのも好きだけど、自分の世界を大切にする啓太郎。

誰かのようになることなく、
我が道を歩んでいけるよう、サポートしていくからね。


最近は色んな移り変わりを感じます。
春分の日も過ぎたし、どんな年になるのでしょうか。

とても楽しみです。

AKARI




-peace -
keitaro 2weeks


Monday, March 16, 2015

Birth day party at hawaii

写真を見ていたら、マウイでのお友達のバースデーパーティーの写真がでてきたので
ハワイのバースデーパーティーの一部を載せてみようと思います


結構な割合でパーティーに登場する
ーピニャーター
中にキャンディなどがはいっていて
棒で叩いて割ります

子供達は早く自分の順番がまわってこないかと興奮しております。

わりと色んな所で見かけたピニャータ
啓太郎はタートルズのピニャータがお気に入り。
原色のすごいキャンディではなく、
オーガニックにキャンディが入ったものもあるようです。


これは、お土産をもらったところ。
何がはいってるかな??



1日子供達は楽しく過ごしたようです。

主役のお父さんお母さんは準備に大忙しですね^_^



こちらは、違うお友達のパーティー
手作りのチョコタルトケーキ
全て素材からこだわった手作り
ご家族の愛情たっぷりで、
本当に美味しかった♥︎


みんな真剣におかわりの列に並んでいました



お庭に現れたバルーンキャッスル
こちらはレンタルで
業者さんがやってきてお庭に設置してくれていました

みんなで楽しく誕生日がお祝いできて
楽しいパーティーでした♥︎

招待してくださったみなさん、ありがとうございます

AKARI


Friday, March 13, 2015

イルカ

いつの頃からか、イルカやクジラが大好きになり、いや大好きという言葉じゃ軽々しいな〜
それがこうじて、ハワイ島でイルカのガイドをしたり
自分の仕事でも、ドルフィンのオラクルカードを使ったり、
私はイルカやクジラととても縁がある。

そんな私がはじめてイルカとコンタクトをとったのは21歳、オーストラリアに住んでいた時の事でした、
ゴールドコーストのマーメイドビーチに住んでいた私は朝早くお友達に誘われてボディボードをしにスナッパーロックスというポイントへ行きました。

当時、イルカをあまり意識していなかった私ですが、海に入って一時間以上経ちもうそろそろあがろうと波に乗った時に何かただ事じゃない何かを感じました。
なんだろうと思っていた時同じ波にイルカが乗ってるではありませんか!

ビックリ!一瞬何が起きたのかわからない私でしたがその時に明らかにイルカが私に何かを伝えに意図的に近づいてきたのはわかりました、
その時に感じたエネルギーはとても強くてそして楽しくて、
今までに感じた事のない何か不思議なエネルギーでした。
だけどなんか懐かしい感じがしたのも覚えています。

こんなことってあるんだな〜、
と家につくまでの車中余韻にひたって帰りました。

部屋にもどり、家に置いて行った携帯の画面をみるとメールが一件知らない番号からのショートメール。
開いたら

-Are you awake?-
と一文が

私はてっきり、起きてる?と誰かがメールをくれたんだと思い
起きてたけど出かけてたよ、誰ですか?と返事をしました。
だけどその番号からは返事は返ってくることはなく、何度電話しても繋がらない。

数年たち、そのことをぼんやり思い出した時に気づいたのです。

Are you awake?
って、起きてる?じゃない!

目覚めてる?
って言う意味だ、覚醒してるかっていう意味だ!

あの日、イルカのエネルギーを近くで感じた日、誰か知らない番号からもらったメールはあの時のイルカからのメッセージだったんだ。

こんな信じられないような不思議な出来事が私の人生には多々ありまして、
自分でも面白いなと思っています。

その後も、海にいるわけでもないのに
イルカの声が聞こえたりとクジラの歌が聞こえたり色んな不思議な事が起きているのですが、不思議なんだけど
とても幸せな感じがするんです

またイルカとクジラに会いに行きたいな




AKARI



ご無沙汰しております

最近はなんだかバタバタと一日が過ぎて行き、
一日があっという間に過ぎて、
朝起きて気がつくともう夜という感じの日々でしたが、なんとなく最近落ち着いてきました。

Blogもなかなかかけずでしたが、
最近はお仕事もマイペースに再開して、良い感じに育児と自分のペースがつかめてきた感じがあります。

はなちゃんを産んで再確認したことがあります。
それは私は専業主婦には全くの不向きであるということです。

世間で言う、良いお母さんというものに全く向いてない。笑
そして、そんな風になる気もさらさらないのだと再確認しました。
私らしく子供に関わって、生活して行きたいなと思う今日この頃です。
そんな私ですが、
今日は啓太郎のお弁当の日。

お弁当には、
梅干しのおにぎり
りんごと人参のサラダ、
麦味噌きゅうり
ブロッコリーとプチトマト
甘めの卵焼き
照り焼きチキン
デザートにブルーベリー

を作りました。

お弁当はちゃんと作りましたが見事に水筒を忘れ、啓太郎に怒られました。
急いで家に帰り水筒を届けました^_^

そんな私をどう思っているのか、
マイペースな、マイペース過ぎる旦那さんが、

約7年前にサンセットビーチで拾った
puka shellを 夜な夜な中心の穴をルーターで拡張して素敵なネックレスにしてくれました。





私のお気に入りになりました

ありがとう

いつもの日常に感謝。

AKARI



Thursday, January 22, 2015

大好き1人時間♡

用を足しに車でお出かけ

ただでさえ良く眠るはなちゃん
車だとなおさら良く眠ります


外は雨が降っているし気持ちが良いんだろうな〜。

用は済んだけどまだまだ寝そうなので海に車を止めて
海を見ながら色んな事を想像して
実現させるにはどうしたら良いか
1人でゆっくり考える時間は私にとって重要な時間です

それにしても、この寒さの中
サーフィンされてるみなさん
寒くないのかな?

寒さに負けないパワーが海にはあるんですね♡

AKARI

Wednesday, January 21, 2015

まま

はなちゃんが生まれてきてから
気をつけてはいるものの、啓太郎との時間はいままでより短い。
いつも、なにかしながら啓太郎と話したり、ゆっくり手を止めて啓太郎と向き合う時間がとれてなかったように思う。

きのうも、夜ご飯ができたので
啓太郎が何をしてるかも見ずに
[ごはんできたよー!
と、テーブルでごはんを食べるように促した。

啓太郎は、もうちょっと待って
と何か作業をしていたみたいでなかなかテーブルにこないので、
早くしないと冷めちゃうよ!
と、私。
渋々テーブルについてごはんを食べ始める啓太郎。
きっとブロックか何かを組み立ててる途中なんだろうな、また食後にやればいいことだと、あまり深く考えてませんでした。

ごはんを食べ終わったあと、
啓太郎は夜ご飯前にしていた作業にはもどらず、その事は忘れているみたい。

で、今朝啓太郎の遊ぶ場所をかたずけていたらきのうなんで夜ご飯になかなかこなかったのかわかりました。



覚えたばかりのひらがなで
白い紙に
-まま-

誰かに手紙を書く時は、左上から縦に字を書く啓太郎なので、
私あてに手紙を書いていてくれたのです。
涙がポロリ。。

ままの続きはなんだろう。。

私を思って手紙を書いてくれるなんて嬉しいな、
そして、慣れない字を一生懸命書いてる途中にそうとも知らずせかしてしまってごめん。

忙しくても、ちゃんと子供の気持ちを汲める自分でいたいなと改めて思いました。


今日続きを書いてくれるかな笑。

AKARI