Wednesday, March 9, 2016

海の中にいるみたい


ヒーリングルームの天井にあるファブリック

一枚一枚手染めのもの

このファブリックを見て海の中を連想する人、空を連想する人色々います

私ははじめて見たとき海の中だと思いました。

見てると癒され不思議なファブリック

Thursday, February 4, 2016

香り


私は植物の香りがとても好きで
リラックスしたい時やそのほかの
シーンでも色んなアロマを使っています。

最近の一番のお気に入りは、
マウイのジャックさんが作っている精油のmoonと言うオイル。
様々な精油が絶妙にブレンドされていて奥深いオイルです。

ジャックさん自ら蒸留しているオイルは本当に希少なものだとか。


-walea-のセッションでもジャックさんのオイルを使いたいな〜と考え中、
皆様楽しみにしていて下さいね♡

Sunday, December 6, 2015

☆inspiration note☆


この一年間、ほぼ育児休暇中のような状態だったので考えたり色んな構想を練る時間がたっぷりあった。
けれど物忘れの激しい私は、思い浮かんだアイディアや突然降ってくるインスピレーションなど次の日には忘れてしまったりと。。

そんな事が多い人間なので、手帳や
ノートのほかに、思い浮かんだ事をとにかく忘れないように書く
☆inspiration note☆を持ち歩いております。
これで色んな事を忘れずに済みます。

来年は、ハワイの素敵な物をみなさんにお届けしたいなと思い、そんなものがお店に並べられるように仕入れ件、ロングバージョンを兼ねてハワイへ行くなどと書かれています。

楽しみだな♪

AKARI

Tuesday, December 1, 2015

ぬくぬく


写真は真夏のものだけど、
只今はなちゃんお昼寝中。。。

その横で私もお昼寝。。。♡
気持ちよくて布団から抜け出せない。。。




お昼寝最高♡

AKARI

Sunday, November 29, 2015

Life is...

先日のマラソン大会に想う



自分の中から湧き出るjoyを大切に♡

AKARI

Friday, November 27, 2015

relax space-walea-



お店のロゴを、素敵なとしえちゃんに作成していただきました♡

思えば今まで3年間正式なロゴがありませんでした。
頭の中では妄想していたのですがね、
中々形にはならず、4年目に入ったら
なんだかすんなりと出来上がりました。



素敵にできて、とても嬉しいです。
ありがとう、としえちゃん♡

AKARI


もうすぐ12月 ぎょぎょぎょ

最近すっかり寒くなりましたね〜

我が家のかわいこちゃん達はコタツから抜け出せなくなってきました。



今日は啓太郎の小学校のマラソン大会
の応援へ行きました。
保育園が一緒だった仲良しのお友達がぶっちぎりの1位!
この子は本当に運動が大好きで、
そういう才能を神様からもらってきたんだろうなと、小さい頃から見てきたので才能を発揮している姿に胸が熱くなりました。

で、我が家の息子、啓太郎君。
マラソンは好きでもないし嫌いでもない、だけど楽しいと以前から言ってました。本番、真剣な顔で以前私が腕を振ってはしると良いらしいとチラリと言ったせいか独自の欽ちゃん走りの様なフォームでほっぺを真っ赤にして走っていました!笑
結果はまだ定かではないのですが、
今までの中では最高の順位だと思います。



マラソンを走っていると頭の中に色々な思いが巡るのを思い出しました。
長距離を走るのがあまり好きではなかった私は順位なんてどうでもいいし、できることなら仮病を使って休みたいななんて思っていました。笑

学校という小さな社会の中で走る速さで順位をつけられてしまうと小さな頃はそれが全てのように思えて潰されそうになる感覚も思い出しました。

学校で習う事が全てのように思えて、
私には何も得意なことがないなと思っていたけれど私には私にしかできない得意をみつけましたよ、
それが今の私の職業になっています。

マラソンで1位を取ることも素晴らしい!
けれどマラソンがいやでいやで逃げ出したい気持ちになっているあなたにもあなたにしかできない素晴らしい事が必ずあります。

どうか押し潰されないで、
あなたにしかできないこと大切に、自分をたくさん愛してあげてほしいな。

と、かつて小学生だった三十路の女は思ったのでした。


AKARI