Sunday, October 4, 2015

ありがとうございます

おかげさまで私のお店
relax space-walea-が10月1日で4周年を
迎えることができました


私はこの扉からみなさんを送りだすのが大好きです。

この扉から入ってきた時の表情と、出て行く時の表情、まったく違う表情をされて出て行きます。

これからも、みなさんの心に寄り添う
relax space-walea-でいます。

4年目もよろしくお願いします。



AKARI


Monday, September 14, 2015

今年もまた


私たちの住む町のお祭りが終わりました。
小学生になった啓太郎は付き添いなしでお友達と参加。

保育園が一緒だったお友達と夕方を食べてお風呂にはいてみんなで花火を見に行くのが毎年恒例の行事になりつつあります。


今年は夕方虹もお目見え


あ〜、夏は本当に終わったな〜

今年も無事に終われたことに感謝します


AKARI

Tuesday, September 1, 2015

made his own !


竹を削り自分のお箸と
お椀を作成しました。

これで食べると、超美味しいそうな。


AKARI

Monday, July 6, 2015

やまもも

ちょこっと前まで最盛期だった
やまもも

お散歩していると熟れた物が地面にたくさん落ちていて酸っぱいような匂いがしています

我が家の子供達と、啓太郎のお友達兄妹を連れてやまももを採りに行きました

たくさん採れたやまももはそのまま採れたても楽しみましたが、残りはやまももジュースに!

作り方はとても簡単で

やまももをよく洗い水気をよく拭き取ります。

水気をよく拭き取ったやまももを、
お鍋へ。
そこへひたひたになるくらいにお水を入れ、レモンスライス数枚と、アガペシロップをお好みの甘さに調整しなが入れ15分ほど中火で煮ます。
だんだんキレイな色になってきますよ。
松ヤニのようなものが上に、うかんでくるので取り除きます。

最後に良くこして、出来上がりです。
お好みで炭酸やお水で割ってミントを浮かべて飲むととても爽やかで美味しいです!

まだ木に残っているところもありますので見かけたらぜひ作ってみて下さいね。

ちなみに長期保存したい場合は冷凍庫へ。



まるで、料理ブログのような今日のブログでした^ ^

AKARI


Thursday, July 2, 2015

欲しかったもの


ハワイのお店で見かけて、パッケージの可愛さに惹かれて欲しいな〜と思ってはいたけど、けしてお安くはないので買うことがなかった
-Maile Kai-のチョコレート

ちょっと前にもBSのハワイ番組で、
その土地の物を使った商品だと放送されていて、あ〜食べたいなと思っていたらお店のお客さんがハワイのお土産で買ってきてくださいました♡

味も美味しい〜♡

みなさんも、ハワイへ行った際には是非ハワイの土地で作られたものを購入してみてください。
ハワイの土地のエネルギーがきっとあなたやまわりの人を癒してくれますよ♡

AKARI


Friday, June 12, 2015

小学校生活と看病〜

啓太郎君の小学校生活がはじまりもう2ヶ月以上たちました。

学校のお勉強はほどほどに通学路の寄り道を友達と楽しんでいるようです。

きのう知りましたが、下校途中に大がしたくなるとみんな草むらで用をたすんだとか。
田舎だからできる事です。笑

暑い日には途中にあるクリーニング屋さんで氷をもらい、頑張って40分の道のりを賑やかに帰って来ます。



小学生になってからのお気に入りの遊びはスケボーと、お友達のおじいちゃんに作ってもらった弓矢。

暗くなるまでお友達と遊びまわっています。

何も習い事をしていなかった啓太郎ですが、空手を習いたいそうで見学しに行く予定です。

ここ数日間、突発性発疹で具合の悪いはなちゃん。

具合が悪くなかなか眠れないので、
車にのせてドライブしています。
車に揺られると寝れるみたいで、
夜中もドライブしています。

後部座席で私も寝れるように
してみました。

ずーっと看病で寝不足なのですがはなちゃんが寝るとなぜかわたしは目が冴えてしまいここでただ横になっています。

早く良くなりますように。。

水星が逆行していた期間見事に調整期間だった我が家です^ ^

AKARI